フィージーリゾートで食べたエビ料理を再現してみた

去年、家族でフィージーリゾートに旅行に行きました。
リゾートのレストランで子供が病みつきになったお料理がありました。
それは、エビとガーリックのクリーム煮というようなものでした。
カレーのようにご飯にかけていただきます。
そのエビとガーリックのクリーム煮が食べたいと帰国してから子供が何回もいうので、私もいつか真似して作って見たいと思っていました。
そして、先日、レシピ動画をいろいろと見ていたら、エビ料理のものがたくさんありました。
その中に、ひょっとしてこれはアレンジしたら、フィージーで食べたエビ料理になるのではないかと思われるレシピがありました。
そこで早速試してみました。
タマネギとにんにくをおろしてそこに白ワインとコショウをいれ、エビをいれてマリネして冷蔵庫で2時間おきます。
そのあと、バターとガーリックの微塵切りをフライパンでいため、エビをマリネごといれます。
レシピはマリネ液は使わないのですが、おいしいものしか入っていないのでつかいました。
その後、トマト缶、カイエンペッパー、ハーブなどを入れてちょっと煮込み、最後に生クリームを入れます。
思った通り、フィージーで食べたエビとガーリックのクリーム煮にとても似たものができました。
おいしかったです。キレイモ 値段